屋根裏会議vol.9

昨日のこと、りさボルトがたくさん書いてくれてます

おもうことや書きたいこと、

どうしたことかほとんどがいっしょなんだ

屋根裏会議vol.9|イントッシュ★ボーカルりさボルト【無所属ノーマーク】

 

りさボルトはいつからか、

会うたびに、言ってくれるようになりました

 

モルタルでツーマンやりましょうよ、

絶対ですよ、」

 

それが昨日、実現しました

りさボルトのブログを読むと、2年ごしのよう

 
f:id:aoshiguresan:20160924040313j:image

ツーマン先攻はわたくし

演奏時間が少し長めだったのと、

気にしなくていいですよーと言ってくれてたのもあって

 

ほんとはあと数曲できたそうなんだけど

この6曲がしっくりきたので、これでいきました

 

1.雨、夢にみる 夢をみる

2.その一途を

3.あの頃のままで、

4.問れ

5.nontitle

6.空の向こう

 

nontitleは何年ぶりかなあ

りさボルトが昔、すきだって言ってくれて

昨日はうたいたくなった

 

その一途をも、空の向こうも、久しぶりでした

 

 

りさボルトの歌声は、すごく優しい

たぶん伝えたことないけど

うたもギターも、どんどんじょうずになるね

 


f:id:aoshiguresan:20160924040701j:image

 

 

最後のコラボは、この曲たち

YESの烙印/I-RabBirs

GOOD DREAM/太陽族

 

どちらがどちらを選曲したかは、

予想とは、きっと逆だろうなあ、笑

 

りさボルトと一緒にやりたい曲、、

考える間もなく、いちばんに浮かんだのが

太陽族のGOOD DREAMでした

 

りさボルトからは、I-RabBirsのYESの烙印*

これまたすきすぎる曲やん、、

また、いつか、やりたいな

 

最初はお互いの曲を1曲ずつ、って話してたけど

これがうちららしいって、おもう◎

 


f:id:aoshiguresan:20160924125354j:image

 

たかがいさんと、すがさんも

熊谷まではるばる来てくれました

 

f:id:aoshiguresan:20160924125423j:image

ピザ、、

 

 

 

帰りはいつもギリギリで、

駅まで走り、目の前で終電を逃し、

しかたなし

新幹線で優雅に帰宅することが多々なんだけど

昨日は10分前行動により

よゆうのよっちゃん

 

 

りさボルトと改札まで

ポツポツお話しながら、歩きました

 

イントッシュと、あおしぐれ

りさボルトと、みたに

 

これからもつながっていくし、続いてくんだろう

 

りさボルトは溢れる感情をすべて言葉にするひと

じぶんは気持ちにあてはまる言葉を探して描くひと

 

音や表現の仕方はそれぞれで、でも

もっと、深いところで

もっと、高いところで

似てるんかなあ、とかおもったり

んー

やっぱり違うから、あこがれたり

 

ありがとう

近いうち、よこはまでも、会おう

 

@熊谷モルタルレコード

りさボルトpre.「屋根裏会議vol.9」

f:id:aoshiguresan:20160924131212j:image

 

出会えてよかったぜ

今さら笑っちまうよな