あしたは雨のようです。


同業者に憧れるなって言われたことがある。

全然頷けはしなかったけど、否定も特になくて、そんな価値観もあるのかーって、おもった。

こんな気持ちをじゃあやーめた。って、できないし、好きでしょうがないバンドや唄うたいがいっぱいいる。

きっと会えたなら心臓がバクバクして、きっとうまく話せないひともいっぱいいる。

あなたがいなかったら、音楽をすきにならなかったもしれない。
ただただ人間が、きらいなままだったかもしれない。

じぶんにとっての大きな存在。
だから堂々と憧れる。
ルーツは、永遠に大事ってもんです。



横浜は、あいも変わらずに日常を過ごせています。
なにが真実か、今なにが必要か。
さまざまのことが溢れすぎていて、どれもこれも安易に鵜呑みにするのは少しこわい。

こんな時につくづくおもうのは、人災というのは、ほんとうに最低だ。
心から、心の底から、やめてほしい。
ひとつ残らずなくなってほしい。

熊本には、一度だけ行ったことがある。
福岡も、大分も。

熊本の阿蘇に、たったひとり、友だちがいます。
それだけで、こんなにも他人事にはできない
幸いにもその子とはすぐに連絡がとれて、2回めの大きな地震からは、今もなお避難所で生活しています。
色んなことが不安だとおもう。
だけど、応援しています。
どうか、安全に。
祈っています。

いつかまた、熊本にも遊びにいくからね。